糖質制限違反

みなさまこんにちは。
YUKARYS STYLEのあべゆかりです。

愛着のタイプ最後の安定型の紹介の前に突然ですが(笑)

昨日と今日はお休みを取ってプチ旅をしています。
健康のために糖質制限をしていて

今月9月は徹底しようと思って

白米もパンも大好きな麺類も

食べずお肉とお魚とお野菜と発酵玄米のみにしています。

疲れにくくて

体も軽いしいい感じです。

 

昨日は知り合いが成人しウィンザーホテル洞爺の

フランス料理レストランに就職したので

お祝いがてら行って来ました。

嫌いな食材を抜いて頂いて美味しく食べて来ることが

できました。
コネが聞くと本当にありがたいです。

帰りにニセコに寄って

大好きな「高橋牧場のミルク工房」に行きました。

スウィーツ系も「冷えとり療法」をしてから

頭痛と腹痛&下痢になるので

ほとんど食べない(食べられない)のですが

ここの「まんまるスフレ」だけは

どうしても我慢できず(笑)

数年ぶりに食べました。

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

変わらない美味しさ!

私が最も好きなスウィーツと言っても

過言ではないほどウマイ(><)b

高橋牧場のミルク工房の回し者ではないですが(笑)

ニセコに行かれる方は是非

お試しあれ!

え?糖質制限はどうしたって???
本日は数年ぶりに訪れたニセコですので

糖質解禁!ということで

同じ高橋牧場さんでピザも食べて来ました(笑)

美味過ぎ(><)

 

糖質を食べると

やはり一気に眠くなってしまい

「うたた寝おばちゃん」も全開でした(笑)

 

食べ物によって

身体の感覚も変わるのが今はハッキリと

感じ取ることができるようになりました。

私たちの体は食べたものでできていると

言われていますが

どうしても好きな食べ物に偏ってしまいます。

健康を意識して意志を強く持っていけたら

いいなと思っています。

アメリカの冷凍人間の解剖クラスに行って

脳を見て、解剖して、

かなり衝撃的だったので

あの脂肪具合は食べ物に影響されて当然だと

感じましたので

これからシニア世代に突入する自分としては

認知症にはできればなりたくないので

小麦粉などは極力控えたいのですが。。。。

多くの食材に含まれていますし。。。

好きな食材が小麦粉関係が多いんですよね(とほほ)

色々栄養学を学ぶと

依存しやすい食材と知り

私も立派な小麦粉依存ありと自覚しました。

なんであんなに美味しいの(><)

 

ということで

今日は

糖質制限しているっていうのに

ニセコの高橋牧場さんのミルク工房の

「まんまるスフレ」を

紹介させて頂きました。

次回にお約束している最後の

愛着のタイプ「安定型」を紹介させて頂きますね。

ひとまず21日〜28日まで1週間

東京なのでこの辺で。

 

YUKARYS のあべゆかり