風邪を治す3つのポイント

YUKARYS STYLEのあべゆかりです。
久しぶりの投稿になりますね。

数年ぶりに風邪を引きまして・・・
重症で動けませんでした(苦笑)

風邪を治すのに一番良いのは
「食うな」
「動くな」

「寝てろ」(笑)

 

の3原則だと知っていたので

ひたすら「湯冷まし」だけ飲んで寝ていました。

というより本当に最初の3日間は動けず布団の中で「ウンウン」

唸っていました(笑)

東京での学会に公開スーパービジョンの症例として

前に出ることが決まっていたので

なんとかギリギリ

朦朧としながら飛行機に乗りました(笑)

学会会場では

咳で周りに迷惑をかけていましたが

その後地方の仕事でも熱がまた復活してしまい

ホテルで寝込む始末。。。

5年くらいに1回

風邪でダウンするんですよね私

まぁ

強制的に休めという感じで・・・

身体を休める機会にはなっているのも事実です。

普段から食べ物にこだわっているし

睡眠も気をつけているし

タバコもお酒も飲まないので

健康な方だとは思っているのですが

地方での仕事が多いので

オーガニックの食事が取れない時もあるので

外食で食べることもあるため

風邪をひくと

それまでの蓄積されたものの

超デトックスという感じにも取れています。

アレルギー持ちなので

鼻水と喘息だけが

持っている症状で困っているのですが

今回の風邪で

鼻水も喘息も

ものすごいデトックス感ありました。

最近

自分で疑問に感じながらも

喘息の吸入薬に頼ることが多かったので

溜まっていたものを出せた感じがあります。

偶然引いた風邪ですけど・・・(笑)

今、医師の指導の元

断薬に挑戦しているので

タイムリーにとても良いタイミングでの

デトックス感ありました。

これでもか!ってくらい

鼻水と咳と痰が出ましたから。

とはいえ

喘息で酸素飽和度が83まで下がって

死にかけたんで

初日は緊急点滴コースでしたけど(^^;)

何やってんだ?自分と

嫌になる部分もあるのですが

酸素飽和度90切ると危険らしいんです。。

って流石に何度も経験ありますが86になった段階で

いつもは動けず緊急レベルになります(笑)

今回は83だったので

動けませんでした。

断薬うまく行くといいなと

思っています。

気道や呼吸って自律神経が関与しているので

タッチセラピーも効果的ですし

ボーエンテクニックというので

筋膜を調整する即効性があるものも

できるので

気道を開くことができるスキルを持っていることは

本当に運が良いと思っています。

実際

今回の風邪は重症だったので

初日は喘息発作が緊急レベルになってしまいましたが

2日目からはタッチとボーエンで

なんとか呼吸もできて

薬を使わずに乗り越えることができたのも事実です。

今は断薬に取り組んでいるので

今までとやり方とは違った方法を試す段階ですので

うまくいったら

情報を発信していけたらと思っています。

自分が経験したこと

心から納得していることだけ

情報として伝えていきたいと思っていますから。

それが合う人も必ずいるのを知っているので

同じく今後の人生を楽に生きていって欲しいですし。

母の自殺があった17歳の8月以降

18歳の頃から急に喘息を発症しているので

トラウマが関係していることは分かっていて

心理療法は必要な分

たくさん受けてきています。

今度は身体

生理機能的な理解とアプローチも

必要だと思って今

タッチセラピーとボーエンテクニックとの併用

そして添加物や薬害などを除去して

できるだけクリーンなカラダを意識して

保って行くことで

老後に備えたいと思っています。

12月で55歳になりますので・・

四捨五入したら60歳(ひゃ~)

長生きして沢山の貢献をする予定なので本気で

健康には気を使って生きたいです。

 

今回の風邪は12日間かかって

復帰した感じです。

皆様も
冬に備えて

お部屋の中の湿度を保ったり

外出にはマスクをしたり

強烈な風邪菌から

自分自身をお守りください(笑)
免疫力を上げておくのに

睡眠と質の良い食品からの

質の良い栄養も大事ですね。

まぁ

私みたいにそれでも引いちまったら

デトックスと強制休養と思って

ゆっくり寝込んでください(笑)

では

また!