ファッション診断でキラキラになると

YUKARY’S STYLEのあべゆかりです。

 

アクセス数が更に上がっていて

驚いています。

全国出版になったことが影響しているのでしょうね。

皆様・・ご自身の住む街からアクセスして下さっているのだな~と

感じて心が温かくなっています。

関西からは桜が満開ですよというメッセージも同時に届いています。

私が住む北海道の東も雪が融けはじめました。

ここの桜が咲くのは5月の末頃になります。遅っ(笑)

 

さて

春ですね~♪

桜の色といい、あちこち春カラーで

可愛らしいですね。

ファッション診断プログラムをさせて頂いているのですが

受けて下さった方々は

本当に変化していかれます。

YUKARY’S STYLEでのファッション診断プログラムでは

黒目

白目

髪の毛

肌の色

骨格

ボディライン

皮膚感

性格傾向

などひとつひとつを診断していき

「好き」と「似合う」を明確にしていきます。

またコンプレックスなども扱っていきます。

 

実際に診断が終わり

自分が好きなテイストと

自分が似合うテイストを知って

そのテイストのファッションを実際に何枚か着て頂きます。

違いを見るのに

別のテイストのファッションもあえて着て頂いて

実感して頂いてもいます。

 

肌の色だけではなく

皮膚の質感も診断していくのと

カラ―診断は布だけではなく

カラ―ウィッグを使って顔周りで診断するので

よりリアルに似合うがハッキリしてきます。

 

たかがカラーされどカラー

よりリアルに似合う色が判明して

その色を顔周りに持ってくると

いきなり華やかで健康的な印象になっていきます。

まるでマジック(><)

これには何度もセッションさせて頂いて

色々な方のを見せて頂いていますが

本当に関心します。

似合うものと別のカラーを顔周りに持っていくと

いきなり具合悪そうに不健康そうで元気が無く見えてしまいます。

引き立てる色と

引き下げる色とあるんですね。

またYUKARY’S STYLEの診断で特徴的なのは

布地などの素材にも診断結果に含まれます。

肌や皮膚の質感と診断した結果なので

肌や皮膚に合った布地が分かります。

色だけではなく素材や形なりも診断していけるものなので

より自分のベストが分かっていきますね。

 

プログラムの内容には自信を持っていますが

回数を重ねるごとに

受けて下さる方の輝きが目で見て分かるので

更に自信をもらっています。

ありがたいことです。

 

若いとそれだけで美しいですが

40代、50代、60代、70代、80代でも

年齢よりマイナス10歳以上になることもあるので

自分の好きと似合うを知っていると便利ですよ。

 

ファッション診断をさせて頂いて

プログラムの中でコンプレックスも扱っていますが

皆様の自己認知があまりに歪んでいて

自分に自信が持てない方が多いのですよね。。。

 

まぁトラウマケアの専門でもあるので

自己認知の歪みは珍しいことではないですけど(笑)

てか自分もだったから(笑)

 

診断を受けて

実際に診断で分かったテイストのファッションを試してみると

本当にキラキラ輝いて見えてしまいます(笑)

自己認知が歪んでいると

自分がキラキラになるのに抵抗が生まれる場合も多いんですよね。

もったいない(><)

皆さまはご自分がキラキラ輝いてしまうと

どんな感じがしますか?

嬉しいですか?

嬉しいのに何故か不安になってきますか?

それとも

何かいけないことをしている感じになりますか?

はたまた

自分が急に気持ち悪くなって嫌悪感が増しますか?

 

そもそも

周りの人に褒められた時

どんな風に反応していますか?

 

自尊心と関係があるのですが

子どもの頃

親にしっかり褒めて認めてもらいましたか?

それとも

あんたはダメな子だとか否定されていましたか?

 

ファッション診断後の背景には

こんな深いことも隠れています。

そんな自分に気づきつつ

輝く「似合う」を知ってみませんか?

 

今日はこれで

YUKARY’S STYLEのあべゆかりでした!