ファッションという自己表現

YUKARY’S STYLEのあべゆかりです。
こちらの写真はYOSHIKIMONO2016年春夏コレクション
からのものになります。
以下のサイトに詳しく掲載されているので
ご紹介させて頂きますね。
https://www.fashion-press.net/collections/5109

日本人として和服はとても好きなひとりでもありますが

YOSHIKIさんがプロデュースされている
こちらのYOSHIKIMONOは

YUKARY’S STYLEとしても一押しのファッションのひとつです。
私自身YOSHIKIさんこと林佳樹さんが大好きであるのは
事実ですが
それは別としても
この和服文化や常識を覆すような

斬新なアイディア・センスが

たまらなく惹かれます。

抜粋引用させて頂いたこちらの写真のファッションスタイルが

今私が一番したいファッションのひとつです。

この格好した~い(><)

何かイベントがあったら是非このスタイルに53歳挑戦したいです(><)

てか

その前に

YOSHIKIMONO・・・いつか・・・・買いたい・・

買えるように頑張ります(><)

さてさて

ファッションもひとつの自己表現

では

私がどうしてこのスタイルに惹かれて

この格好をしたいのか

はい

表現したい自分はズバリ・・・「私は規格外です」かな(笑)

私の大好きな恩師のひとりが出している著書に

「へんでいい」という本があるのですが(笑)

そう

へんでいいんです私も(笑)

ええ・・あなたも?(笑)

 

ファッションは自己表現

皆様はどんな自分を無意識で表現していますか?

 

私の行うファッション診断には

TPOや

人にどう見られたいか

どういう印象を持ってもらいたいか

なども含んでいます。

人の目なんか気にするなとよく言われますが

人は第一印象で大きな影響があるのは事実

人に合せて辛くなる必要はないとはいえ

外見が人間関係に何かしらの影響を与えるのは

否定できませんよね。

そこには

形や素材だけではなく

もちろんカラーが与える印象というものもあります。

私が今、最高にしたい上記のYOSHIKIMONOのスタイルを

「清楚」

とか

「かよわい」

「はかなげ」

という印象は多くの方が持たないでしょ?(笑)

「かっこいい」

とか

「ロック」

「セクシーキュート」

「力強さ」

が多いのではないでしょうか?

このように良し悪しではなく

ファッションで与える印象、メッセージが

あるということは分かって頂けたと思います。

こういった印象なども

考慮したファッションセラピー

こちらの診断では4つのテイストが導きだされます。

「クリスタルテイスト」

「アクアテイスト」

「アーステイスト」

「ブライトテイスト」

診断はあくまでも

自分が一番輝いて素敵に見えるもの

になって

あとはTPOなどによって

変え他のものも楽しむというスタンスになります。

私は「アーステイスト」

自然でナチュラルなもの

ラフなものなどが似合うとされていますが

ワイルドなものも大好きです。

こちらに紹介させて頂いたYOSHIKIMONOの

テイストは「クリスタルテイスト」さんが

似合うスタイルや素材に色だと思いますので

私にバッチリというわけではないのですが

ワイルドやロックな感じが好きでもあるのです私。

そうなんです。

「好き」と「似合う」は違うときもあるのです。

さぁ皆さまは

どんなスタイルが好きで

どんなスタイルが似合うのか

どちらもファッション診断で明確になりますので

気になられる方は是非

お待ちしています。

男性の診断も楽しくさせて頂いています。

 

以上

YOKARY’S STYLEあべゆかりでした!