女性のH事情 その③

皆様こんにちは。

YUKARY’S STYLEのあべゆかりです。

私は今、札幌心療中で明日から東京心療に移動し

5日から四国へ移動します。

私の日常はいつも「てんやわんや大忙し」です。

皆様に「大変ですね」とか「しんどくないですか」とか

言って頂くことが多いのですが・・・

私・・・・じっと一か所にいるのが苦手

暇も苦手で・・

全国、海外も忙しく飛んで歩いているのが性分に合っているのです。

ひとところに留まっているほうが

私は具合悪くなってしまいます(^^;)

人それぞれ性分っていうのがあるんですね。

もっと言うと・・・何も予定がないと消えたくなります(笑)

はい・・・臨床心理の世界ではこれは立派な仕事依存に入ります(笑)

 

私の恩師の先生たちの多くも

同様にめっちゃ忙しい先生たちばかりなので

似たようなものです。

恩師の先生のひとりはこういう人たちのことを

「タフな鬱」と呼んでました。

ハイ。。。わたくしタフな鬱です(><)b

 

さてさて

最近こちらのブログのアクセス数が跳ね上がっているのですが

女性のH事情の記事を書いたことも

要因になっているようです。

 

なかなか赤裸々に書いている人が少ないからかもしれませんね。

個人的にメールや相談を受けていることもあるのですが

臨床心理の専門家でカラダのことも専門

ビューティのことも専門という立場なので

安心して読めるとのことでした。

 

そう言って頂けて嬉しいです。

 

さて

その③は女性のオーガズムについて書いてみますね。

 

このトピックは

私の心理学講座や専門家育成講座では

しっかり授業の中でお伝えさせて頂いています。

 

何故なら

相談業務をしていると

性的な悩みは信頼関係が深まるにつれて

必ずと言って良いほど出てくるトピックだからです。

 

なので心理の専門の仕事をしたいと思われる方でしたら

性的なことについては

医学的な側面も含め、色々理解しておくことが

必要になってきますから。

 

相談の多くに

男性とのHの際に「実はイケていない」と仰る女性がとても多いです。

 

個人差がある分野でもあると思いますが

多くの女性が

男性とのHで、ある程度の感じる感はあっても

肝心のオーガズムまで得られることは少ないと告白してくれます。

 

では女性が満足がいくオーガズムが得られているのは?

と実際に聞いてみますと

ほぼマスターベーションによるものという答えになりました。

 

自分は不感症なのではないかと

真顔で相談される方も多くいらっしゃいます。

 

マスターベーションでオーガズムが得られているのであれば

不感症ではありません。

 

女性のオーガズムは複雑な仕組みがありますので

男性とのインサートのみで

それを得るのは難しいのは

女性の多くが気づいていると

 

実際カウンセリングの中で告白してくれる方がとても多いです。

 

多くのAVの中で描かれている描写の影響を受けているので

AVの内容のように自分がイケないのは

自分が変なのではないかと

思ってしまうという要素もあると思います。

 

最近は女性の視点で描かれたAVや

しっかり心身のことを知っている監督が作ったAVも

ありますし

ネットがここまで充実しているので

様々な情報が得られるようになったので

昔ほど男性の幻想で作られた偏ったHというのは

特に女性にはウケなくなってきていますよね。

 

あれは演技だと多くの女性が気づいているのに

今までは

あのようにしないと男性に不感症と思われるとか

男性に「ダメな女だ」と思われるとか

色々な不安があった可能性もありますよね。

 

男性のHに関する幻想だと責めることもできますが

これは私たち女性にも責任はあると思います。

 

まぁ時代の流れや

SEX産業全体が男性優位だった背景もあると思います。

 

長い間女性の性欲はタブー視されてきましたしね。

女性にマスターベーションがあるなんて

女性自身も自分は汚いとか

淫乱だとかネガティブな自己像を持っていたことも多々あると思います。

 

話は戻りますが

女性のオーガズムが

複雑な仕組みの上で成り立つことについては

専門の研究についての記事がネット上にもあるので

検索してみられると良いと思います。

 

脳の機能や神経による説明が分かりやすく書かれているものとして

<こちら>もお勧めです。

 

専門の詳しいものがありますので

ここでは詳しい説明は省きますね。

 

SEXの仕組みを扱ったアメリカの番組などもありますよ。

英語ですけど。

 

SEXについては

プライベートで繊細な内容になるので

なかなか話せなかったりすると思いますが

人間として身体にはとても重要なことでもあるので

正しい知識で

安全で楽しめると理想的ですね。

 

ではでは

ここに訪れて下さっている多くの皆様に感謝

 

これからも人生を豊かにする7つのトピックに関係する

記事を書かせて頂きますね。

 

YUKARY’S STYLEのあべゆかりでした!!