女性のH事情 その②

皆さま こんにちは。

YUKARY’S STYLEのあべゆかりです。

女性のH事情の記事にアクセスがたくさんありましたので

早速その②として記事をアップさせて頂きますね。

 

前回も書かせて頂きましたが

女性の性のトピックを専門の知識を交えながら

情報提供するのには

話題が一杯あって何を優先していいか迷うところですが

 

その②では

中高年になってからの女性のSEXについて

書いていきたいと思います。

 

中高年になってパートナーとのSEXが苦痛になってしまった

という相談がとても多いのですが

ひとつは愛情が冷めてしまって

その気になれない苦痛

他にはワンパターンでパートナーとのSEXが飽きてしまった苦痛

別の理由には他に好きな人が出来てしまったというのもあります。

 

こういった「こころ」の問題があるのは当然だと思いますが

愛してはいるけれど「カラダの問題」で苦痛を感じてしまうということが

あることを皆様ご存じですか?

 

そんなことあるんだ?と思う方はまだ来ていないのですね(笑)

 

女性は50歳前後に閉経を迎えるのですが

妊娠する必要が無くなっていくので

女性ホルモンが急下降していくのです。

この女性ホルモンの急降下に伴い

女性器(膣)の分泌物も極端に減っていきます。

それと同時に

子宮内、膣内全体が固くなっていくので

愛する人とのいつものSEXだったはずが・・・

ある日突然

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ痛いぃぃぃぃ」と悲鳴をあげたくなるほど

激痛を伴うようになるんです。

自分が何か変になってしまったと

不安になる女性もとても多いです。

 

閉経は1年間生理が無くなって初めて認定なのですが(笑)

40代後半でだんだん生理不順になってきます。

この間に閉経の準備があるのですが

時々起こる生理の

だんだん間隔が空いていくのですが

この期間に女性ホルモンは急降下・・・

 

というわけで

女性のH事情で大事なトピックのひとつは

「閉経後のSEXは痛さを伴う苦痛」

ということがあります。

 

私も来月53歳

閉経準備期間ですが婦人科で診てもらったら

卵がまだあるので

あと数回生理が来ると思いますとのこと。

 

肌にトラブルがひどかったので

きっと女性ホルモンが原因かなと思って

血液検査してもらって

女性ホルモンが急下降していることも分かりました。

 

幸い私は冷え取り療法もしていて

頭寒足熱を心がけているのと

できるだけ食事はオーガニックで

糖質も可能なかぎり制限したり

甘い物も控えたり色々やっているからか

更年期障害の症状は全くなく安定しています。

 

閉経を迎えて

女性ホルモンが減ったら

性欲が無くなると思いたいのですが

専門の先生に教えて頂くと

男性ホルモンも出ているため

閉経後に性欲が増える場合もあるとのことでした。

 

というわけで

閉経後のSEXというのは本当に大事なものになってきます。

激痛(笑)

だんだん苦痛なので

避けたくなるけれど

性欲もある

となるとやはり対策が必要になってきますよね。

 

ひとつ最近60代の方も施術を受けているそうですが

子宮や膣の中にレ―ザーを当てる治療方法があるそうです。

レーザーで固くなった膣・子宮を柔らかくするそうです。

 

賛否両論ありますよね。

私はレーザーというだけで副作用が怖くて

ビビリゆかりはできまへん(><)

 

そこで前回ご紹介させて頂いたものは

この固くなってしまった女性器の

SEXにおける激痛対策のひとつとして

潤滑油のような働きをしてくれる

クリームのようなものがあるのです。

 

子宮や膣の中に入れるのですから

安心安全なものが良いなと思って色々探していて

紹介してもらったものが

前回の記事に書かせてもらったbdaというものだったのです。

 

12月1日に発売になるそうなので

まだ私も手に取ってみてはいませんので

何とも言えませんが

購入してみようと思っています。

 

嫌でもエイジング(老化)は

訪れます。

あべゆかりも若くみられますが確実に

「おばちゃん化」は進んでおりまする(><)

 

おばちゃんになったので

色々工夫や対策が必要になってきましたが

それを楽しめたらと思っています。

 

少しでも綺麗でいたいので

女性としてのH事情も真剣に考えて

対策していきたいと思っています。

 

あと

専門の先生が中高年は特に

挿入だけがSEXではないことを知って

自分たちの心地よいスキンシップを楽しめるのがいいと

仰っていました。

確かに・・・そうかもしれませんね。

皆様はパートナーとどんなスキンシップを望みますか?

え?触られたくもないって?(^^;)

密かにムカついているご主人にはそうかもしれませんが

では

あなたが好きな芸能人とデートできるとしたら?

たちまちニヤニヤできるあなた

美肌に役立つホルモン分泌できましたね(笑)

そんなこと自分に関係ないわと感じた方

もしかして

甘い物大好きで一杯食べてしまっていますか?

食べた時に出る脳内ホルモンと

スキンシップした時に出る脳内ホルモンは

同じ・・・・・

深い(--;)

 

ではまたその③もお楽しみに♪

通常語られにくい内容も専門の知識と共に

情報発信させて頂きますね。

 

 

おばちゃん化現象

YUKARY’S STYLE あべゆかりでした!